· 

ホームページが出来ました!!!

本日、18時より役員による運営委員会が開催されます。

テーマはいくつもあるのですが残念ながら中止文字が並んでいます。

 

今日も100人超えの感染者数が発表されています。いつになったら町に以前の活が見られるのでしょうか。

 

ところでこの画像よく見ていただくと、気が付かれましたか。中央に小さく赤トンボが写ってます。場所は、東京ミッドタウン隣の檜町公園、萩藩毛利家下屋敷跡です。

 

7月2日の天気の良い日に行ってきました。昼休みの時間でしたので近辺のジネスウーマンがお弁当を食べてり工事関係の人が昼寝をしてたり、ここはコロナとは全く無縁の別世界でした。

 

ワテラスに隣接する淡路公園の池メダカがいるのをご存知ですか。貴重な日本メダカだそうです。管理会社が大変気を遣って飼ってるようなので、いつか赤トンボも生息するようになると良いですね。

 

新町会長で船出になるのですが、この厄介なコロナ禍の下でどのような町会運営をして行くのか問われていると感じています。今年度は町会の創立70周年になります。残念ながら今の状況では何も計画を立てられませんが、落ち着きましたら皆様に明るいご報告ができるように役員一同頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

コメント: 1
  • #1

    大久保淳子 (月曜日, 06 7月 2020 08:26)

    檜町公園は私も大好きです。
    赤とんぼ随分早いですね。